40代美魔女のべっぴん塾

幸せホルモン全快の健康法・美容法を伝授します♪

ムリなく痩せられる優しいダイエット

f:id:granperle:20160627150313j:plain

私は長年色々なダイエットにチャレンジしてきました。
その中でもとても自然にムリなく
ダイエット出来る方法をご紹介させて頂きます。

女性は月の引力と密接な関係があります。
月の影響を受けやすい時期に
ダイエットを利用すれば、美しく輝く状態に
細胞を戻すことができます。

心と身体を調和させ人間本来の持っている力
そこにフォーカスすることで
ダイエットもスムーズに続けることが出来ます。

続けられるダイエット法が、あなたの未来を
変化させていきます。

旧暦の1日と15日ごろは新月と満月になります。
このことを知っているか知らないかで
この先のダイエットにも影響が出るでしょう。

この世界には、私たちの身近にすべて必要なものが
揃っています。

太陽や月の影響は、私たちにとって
かけがえのないエネルギーです。

月のリズムに合わせて、ゆっくりと
心と身体のリズムを合わせてゆきましょう。

月の引力には、女性にとって神秘的な
影響を受けます。
子供を産んだことがある女性なら
潮の満ち引きや月の影響が関わることは
ご存じかもしれません。
私たちと月には、密接な関係があります。

ダイエットも月のリズムに合わせて
実践してゆきましょう。

月のリズムについて、少し
ご説明することにしますね。

例えば、満月から欠けていく月には、「解毒」などの働きがあります。
解毒といっても様々ですが、運動をして発汗をしたり
ストレスの発散、断食をして腸内環境を整えたりすることが
大切です。

月の影響を受けるため、反対に満ちていく月では
「補給」や「摂取」という身体に栄養やいろいろなものを
吸収してエネルギーを蓄える働きが増し、その力は満月にピークを
迎えます。
その他にも身体の「保全」を促す期間でもあります。

この期間は、食べ物から摂取する栄養やビタミンやミネラルの
吸収力が増すので、あらゆる欠乏症を治しやすい時期です。

この時期に暴飲暴食をするのは
とても危険です。

反対に毒素の吸収もしやすくなるので、この時期は
プチ断食にも向いています。
水の吸収も良い時期なので、水分もあまり取り過ぎないように
注意してくださいね。

女性の身体はもともと、月のエネルギーに同町している。
ホルモンとの深い関わりもあります。

ダイエットの時期も大変重要になります。
しっかり暦を把握して、長く続けられるダイエット方法を
伝授してゆきますね。

女性の身体は7の周期で変化しているといわれています。
7歳、14歳、21歳、28歳、35歳、42歳、49歳。。。。


月も同じリズムなのです。
新月から1週間で半月(上弦の月)となり、その1週間後には
満月を迎え、さらに1週間後には半月(下弦の月)となり
その1週間後に新月を迎えるということになります。

女性の身体と月の関係には、とても密接な関係があるので
これから月のリズムに合わせてダイエットをしてゆきましょう。

これから、様々なダイエットをお伝えしようと思います。

楽しみながらのダイエット法で心も身体も
健康に導きましょう。